お客様本位の業務運営を測る指標について

私たち有限会社信栄社は、お客様本位の業務運営を推進するために、お客様に安心・安全を提供し、お客様の信頼あるパートナーであることが重要と考えております。
そして、お客様本位の業務運営の推進状況を測るため「継続率」を指標として設定し、定期的に内容の検証を行い改善につなげていくことで、より一層のお客様本位の業務運営を推進いたします。

継続率 一覧

損害保険(弊社独自の満期一覧表より集計)

※ 表は横にスクロールすることができます。

平成30年度
継続率
令和元年度
継続率
対前年比 令和2年度
継続率
対前年比
4 月 83.13% 93.04% 112% 89.16% 96%
5 月 86.73% 91.58% 106% 90.82% 99%
6 月 85.59% 88.35% 103% 92.04% 104%
7 月 85.14% 86.39% 101% 89.04% 103%
8 月 90.32% 90.10% 100% 90.91% 101%
9 月 80.18% 90.20% 112% 88.42% 98%
10 月 84.68% 88.18% 104% 89.72% 102%
11 月 84.73% 87.27% 103% 90.60% 104%
12 月 80.51% 88.00% 109% 86.18% 98%
1 月 87.18% 75.00% 86% 90.41% 121%
2 月 84.21% 90.79% 108% 87.01% 96%
3 月 82.86% 91.04% 110% 91.30% 100%
平 均 84.60% 88.33% 104% 89.63% 101%

生命保険(生命保険各社の業務指標より集計)

※ 表は横にスクロールすることができます。

生命保険会社 平成30年度
継続率
令和元年度
継続率
対前年比 令和2年度
継続率
対前年比
日本生命保険相互会社 100% 100% 100% 66.7% 67%
オリックス生命保険株式会社 90.7% 94.5% 104% 100% 106%
東京海上日動あんしん生命保険株式会社 100% 100% 100% 86.9% 87%
富国生命保険相互会社 100% 100% 100% 100% 100%
アフラック生命保険株式会社 75% 100% 133% 87.5% 88%
平 均 93.1% 98.9% 106% 88.2% 89%
※解約済も含む