お客様本位の業務運営を測る指標について

私たち有限会社信栄社は、お客様本位の業務運営を推進するために、お客様に安心・安全を提供し、お客様の信頼あるパートナーであることが重要と考えております。
そして、お客様本位の業務運営の推進状況を測るため「継続率」を指標として設定しておりました。
今年度より指標の見直しを行い下記の3項目を設定いたしました。

継続率 一覧

生命保険(生命保険各社の業務指標より集計)

※ 表は横にスクロールすることができます。

生命保険会社 令和2年度
継続率
対前年比 令和3年度
継続率
対前年比 令和4年度
継続率
対前年比
日本生命保険相互会社 66.7% 67% 100% 150% 100% 100%
オリックス生命保険株式会社 100% 106% 100% 100% 100% 100%
東京海上日動あんしん生命保険株式会社 86.9% 87% 97.6% 112% 79.7% 82%
富国生命保険相互会社 100% 100% 100% 100% 100% 100%
アフラック生命保険株式会社 87.5% 88% 100% 114% 100% 100%
三井住友海上あいおい生命保険 - - - - 100% R3.9.1
委託契約
平 均 88.2% 89% 99.5% 113% 95.9% 96%
※解約済も含む

自動車保険継続率(幹事会社のみ)

96.7%

募集人資格保有率

トータルプランナー 33.3%
FP 16.7%
生保専門 100%
変額 100%
外貨 100%
損保専門(法律) 100%
損保専門(税務) 83%
今後も定期的に内容の検証を行い改善につなげていくことで、より一層のお客様本位の業務運営を推進いたします。